外来案内・Web予約

診療体制、受付・診察時間のご案内 
【重要なお知らせ】4月より診療体制・時間に変更があります。詳細はこちら

●受付時間   未成年者の受診についてはこちら
午前 8:30〜11:30
午後 13:30〜16:30
夜診 17:00〜19:00
 
●診療時間
午前 9:00〜
午後 14:00〜
夜診 17:30〜
■今月の診療体制については上記の体制表をご確認ください。

汐田総合病院
初めての方-受診~会計までの流れ-

1.初めての方の受付

(1)総合受付手前の診察申込台にて診察申込書のご記入し、下記のものを総合受付へお出し下さい。

  • 診察申込書
  • 保険証、各種医療証
  • 診療情報提供書(紹介状)及びCD(お持ちの方)

(2)「初診問診票」をお渡ししますので、書き終わりましたら総合受付までお持ちください。
登録完了後にお呼び出しをし、受付票をお渡しします。

2.診察・検査

(1)総合受付でもらったファイルを、各診療窓口にお出しいただき、窓口の前にてお待ち下さい。

(2)診察後、各種検査(採血・レントゲン等)がある場合は、一度診療窓口にファイルを出して頂き、医師や看護師の指示に従い各検査室へ移動して下さい。

(3)診察・検査をすべて終えられた方は必ず診療窓口に戻り声をかけて下さい。次回の診療予約等、確認をさせていただいた後、ファイルをお返しします。

(4)ファイルを1階の会計受付に提出してください。

3.会計受付

(1)ファイルに入っているバーコードを赤い線にかざし会計番号札を取り、ファイルは隣の白いボックスに入れてお待ち下さい。

(2)会計受付前の柱にあるモニターにお持ちの番号が表示されましたら、窓際の自動精算機に診察券を入れるかバーコードをかざしていただき、お支払いお願い致します。

(3)会計後、機械の下から領収書、明細書が発行されます。出てきた領収書の右側に処方箋あり、なしと書いてあります。処方箋、紹介状等がある方は処方せん受取りの窓口までお越しください。

4.処方せんの受け取り

処方箋受取窓口にて院外処方箋を受け取った後、保険調剤薬局へご提出下さい。

※処方箋の有効期限は発行日を含めて4日となります。

5.次回受診時

受診時には、お渡しした診察券を使って再来機で受付をし、受付票をファイルに入れ発行後各診療窓口までお願いします。

各種予防接種案内

帯状疱疹ワクチン接種について詳しくはこちらをご確認ください。