健診・検診案内

お問い合わせ・申し込み

①045-574-1369(健診窓口)
②045-574-1104(総合受付)

受付時間 9:00~12:50 13:50~17:00

※総合お問合せでも受け付けております。お問合せ内容に「健康診断予約希望」であることを入力して送信ください。担当者より折り返し連絡いたします。

※メールでお問い合わせも受け付けておりますので、お電話番号をご記載いただけましたらこちらからお電話させて頂きます。メールkenshin@ushioda.or.jp

企業でのお申し込みの方はこちらの企業用名簿表(Excel)をご活用ください。

※企業でのお申し込みの方について乳がん検診・子宮がん検診などで、追加の検査を実施した場合には保険診療となり、追加の料金はご本人様に請求させていただきます。

各種健診のご案内

横浜市国保特定健診 横浜市健康診査
生活習慣病予防健診 その他健康診断

気になる症状や身体の部位

気になる症状や身体の部位
 

横浜市がん検診受診早わかり表

横浜市 肺がん検診 胃がんX線検診

胃がん内視鏡検診

大腸がん検診 乳がん検診 子宮がん検診 前立腺がん検診 肝炎検査
50歳以上
男性
× ×
40歳以上
男性
× × × ×
40歳以上
女性
×
20歳以上
女性
× × × × × ×

注)乳がん、子宮がん検診は 2年に1度 ご受診いただけます。
注)肝炎ウィルス検査は 生涯に1度 だけご受診いただけます。

健康診断のすすめ

当院では地域の皆さまの健康を守り、健やかな日常生活を送れるよう、特定健診や各種がん検診などの健康診断を実施しております。

普段は気づかない体の異常はないか、病気の予防・早期発見・早期治療につなが る健康診断は近年ますます重要となってきています。

今春(2015年4月)肺がん検診・胃がん内視鏡検診の横浜市制度も(助成、70 歳以上は無料)を始めました。

これで横浜市制度の検診は全て出来るようになりました。

その他、オプションとして、骨密度・脈波図(血管の硬さや詰まり具合)・精密眼底検査・胃がんリスク検診(ピ ロリ菌の有無、胃粘膜萎縮の程度)・肺がんCT 検診・そして少しお高くなりますが、当院ならではの脳ドック(MRI)があります。

しかし、残念ながら、膵臓がん中心にまだまだ早期発見が難しいものもあります。健診も日々発展していますの で、消化器中心に是非お勧めしたく存じます。

友の会会員様にはかなりの割引がございます。ぜひ定期的に健康診断をご家族そろって受診いただき日ごろの健康づくりにお役立てください。
詳しくはこちらへ 健康診断のご案内

[パンフレット]汐田総合病院健康診断コース案内