みんなの声

【ご意見】
やっと良くなり、6日に退院となりました 是も皆様の手厚い介護によるものと、大きく感謝しております こちらの看護師さん方々全員、嫌な顔一切見せずに皆さん笑顔で接してくださり、相談にも応じて頂き、お一人お一人様が本当に素晴らしいスタッフさんでした 良くま~マメに動いていらっしゃる私は良くして頂きました 看護師さんの方には大きな拍手です どうもありがとうございました 又、下の科で色々とお世話になりますが、よろしくお願いいたします ありがとうございました

【回答】
共有させていただきました ありがとうございました


【ご意見】
受付の方へ泌尿器科にかかりたく言ったところ、「4日午前、午後共にやっています」 いつも午後だけなのにおかしいと思ったけど、私は2回程確認しても、午前、午後やってますと言われて、4日9時10分に着き受付にいったら、午後だけですと言われてがっかりです 今後、充分に気をつけて対応してほしいものです

【回答】
この度は誤ったご案内をしてしまい大変申し訳ございませんでした。診療体制表、休診等のお知らせをしっかりと確認したうえで、ご案内するよう改めて徹底致します


【ご意見】
内科へカルテを提出して35分すぎてから「問診表に記入してください」じゃなく、せいぜい5~10分位で問診表を提出を願います(問診表の提出が遅れる、それだけで治療開始が遅れます)

【回答】
長い時間お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。年末年始の影響もあり病院が非常に込み合っていたと思われます。可能な限り待ち時間が発生しないよう努めます。また、待ち時間対策を検討しサービス向上にも努めます


【ご意見】
ナースの方々とナースエイドの方々の情報の共有ができていないように思われます ご膳がさげてあるかどうか等、又、血圧、サチュレーション、体温測定なども二度などに渡ることがあります それは患者にとっては迷惑な事ですし、ナースの方々やナースエイドの方々の二度手間になることだと思います ナースやナースエイドの方々はとても優秀な方が多いように思われますが、情報の共有がされていないのは、そのようなシステムが構築されていないかのように思われます 医療に関しては情報の共有はされていると思われますが、ナースやナースエイドの方々のオペレーションに関してはされていないのでは・・ 部外者ですが、老婆心ながら

【回答】
看護部/病棟と共有及び対話依頼