お知らせ

掲載日:

顧問 窪倉 孝道 先生が「2025年秋の叙勲」を受章されました

この度、当法人の顧問である窪倉 孝道 先生が2025年度の秋の叙勲におきまして、「瑞宝小綬章」を受章しました。

瑞宝章とは、国及び地方公共団体の公務、または公共的な業務に長年にわたり従事して功労を積み重ね、成績を挙げた人を表彰する場合に、授与される勲章です。

ここに窪倉先生からのメッセージをご紹介します。

 


【受章にあたってのメッセージ】

この度、11月3日の秋の叙勲で、はからずも保健衛生分野での功労/地域社会貢献を認められ、瑞宝小綬章をいただくことができました。

今回の受章の背景には、昭和56年に汐田地域にあった病院へ入職してより44年間の汐田総合病院と共に歩んできた医師人生があり、もう一つには平成18年から務め続けている神奈川県病院協会での仕事の蓄積があると思っています。

どちらが欠けても今回の受章は無かったものと感じていますが、汐田総合病院に医師としての根幹をつくってもらい、病院長という職位を通して病院協会での仕事に出会い、様々な経験を蓄えながら法人/病院発展と地域社会貢献の機会を広げることができたお蔭と思っています。

そうしたことを支えてくれた先輩諸氏、役職員の仲間、地域の方々、友の会の皆さんに厚く御礼申し上げます。地域の一医師として、病院と地域と共にいただいた思いのこの度の小綬章です。

 

公益財団法人横浜勤労者福祉協会
汐田総合病院 顧問
うしおだ老健やすらぎ 施設長
窪倉孝道

お知らせの一覧へ