健診・検診案内


健康診断のすすめ

当院では地域の皆さまの健康を守り、健やかな日常生活を送れるよう、特定健診や各種がん検診などの健康診断を実施しております。

普段は気づかない体の異常はないか、病気の予防・早期発見・早期治療につながる健康診断は近年ますます重要となってきています。

今春(2015年 4月)肺がん検診・胃がん内視鏡検診の横浜市制度も(助成、70歳以上は無料)を始めました。

これで横浜市制度の検診は全て出来るようになりました。

その他、オプションとして、骨密度・脈波図(血管の硬さや詰まり具合)・精密眼底検査・胃がんリスク検診(ピロリ菌の有無、胃粘膜萎縮の程度)・肺がんCT検診・そして少しお高くなりますが、当院ならではの脳ドック(MRI)があります。これらは市の補助は無いのでお問い合わせ願います。

しかし、残念ながら、膵臓がん中心にまだまだ早期発見が難しいものもあります。健診も日々発展していますので、消化器中心に是非お勧めしたく存じます。血液等の基準値はかなり厳しく設定していますので、受診・再検指導が多くなりますがご容赦下さい。友の会会員様にはかなりの割引がございます。

ぜひ定期的に健康診断をご家族そろって受診いただき日ごろの健康づくりにお役立てください。

詳しくはこちらへhttp://www.ushioda.or.jp/_10/_01/_03